40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

2021-11-14から1日間の記事一覧

車を売った話(車の買取 車の売却 お役立ち)

ちょっと前の話ですが、備忘録です。所有していた車の車検まで1.5か月に迫ってきた今年の春の話です。このまま所有し続けるか、手放す(売却)か、悩んでいました。結果、手放(売却)しましたが、今のところ問題なし。良い決断でした。そのことを纏めるとと…

待ち時間 らーめん楓 横浜西口店 2021/11/14(日)

近くの吉村家は大行列なので、大通りを渡った『らーめん楓 横浜西口店』に行きました。 ■情報 訪問日:2021/11/14(日) 到着時間:17:45 並び人数:0人 着席までの時間:0分 着丼までの時間:10分未満 味:普通(空いてたら来たい) 限定の味噌まぜそばを…

待ち時間 家系総本山 吉村家 2021/11/14(日)

こちらは有名店の『家系総本山 吉村家』です。 周辺を歩いたので様子見てみました。 ■情報 訪問日:2021/11/14(日) 晴天 到着時間:17:30ごろ 並び人数:60~70名 (相変わらずの行列) 着席までの時間:-分(通っただけ) 着丼までの時間:-分 先週に続…

池袋 サンシャインシティプリンスホテルに宿泊(その5:夜景→翌朝)

さてお待ちかねの夜景についてです。四の五の言わず、写真をアップします。 完全に満足です。部屋を暗くし、酒を飲みながら1時間程見てました。この灯りの下でいろいろな人が色々な人生を送っていると思うと、自分の色んな悩みがバカバカしくなるくらいきれ…

池袋 サンシャインシティプリンスホテルに宿泊(その4:室内状況→アメニティ)

さて無事に到着し、入室です。 部屋の広さ自体はビジネスホテルと変わりません。 多分セミダブルでしょうか。 タオルやアメニティは2人分ありました。 机の右下に冷蔵庫が収納されています。 空気清浄機もあります。 壁に掛かっているのは時計ではなく、扇子…

池袋 サンシャインシティプリンスホテルに宿泊(その3:到着~入室)

ホテルの入り口がわからず、とりあえずサンシャインの中に。 ずっと進んでいくと左側にホテルの入り口を発見です。 けっこう立派です。 ここ数年は出張でのビジネスホテルが多かったので、差が歴然です。 フロントで受付を済ませます。 今回予約していたのは…

池袋 サンシャインシティプリンスホテルに宿泊(その2:移動→到着)

在宅勤務終了後、東横線に乗りホテルへ向かいます。 帰宅時間帯ということもあり結構混んでる。 さて翌日は有休を取っており都内をぶらぶらする予定。 そのため中目黒で一旦下車し、『メトロフリーパス』を購入。 断然お得です。 ※購入日に改札を通過する必…

池袋 サンシャインシティプリンスホテルに宿泊(その1:予約)

10月末の平日に池袋の 『サンシャインシティプリンスホテル』に宿泊してきました。 都内に住んで高層タワマンの上階から夜景および庶民を見下ろす暮らしに憧れましたが、年収的に絶対無理。むしろ見下ろされる庶民側です。 1日だけでも味わいたくホテルに宿…

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ