40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

2022-02-23から1日間の記事一覧

待ち時間 ラーメン 登良治郎@白楽 2022/2/11(金)

2/11は祝日です。久々に家系「末廣家」が食べたくなりました。あのチャーシューを。でも休日はバカな客どもが長蛇の列。絶対に並びたくありません。よって昼のピーク時を外し、14半ごろを狙います。が、お店に近づくと見えてくる長蛇の列。こんな時間に並ん…

第一級陸上特殊無線技士

2022/2/13、第1級陸上特殊無線技術士を受験してきました。そして落ちました。(自己採点結果は記事の最後です。)■受験動機仕事に無関係&無線に特に興味無し。受けた理由は、『完全に暇つぶし』です。(拝読している資格関係のブログ筆者が保有しているた…

待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト@反町 2022/2/2(水)、4(金)、7(月)、10(木)

おなじみの『麺ヤード ファイト』 今回は夜の部の開店狙いで「豚マシ」いけました。<お店のについて>平日のみの営業です。ツイッターに営業カレンダー出てます。初めて行く人、以前に簡易マニュアルを記事として書きました。参考になれば幸いです。さて、…

待ち時間 中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメン@セブンイレブン 2022/2/1(火)

2022年も1か月経過です。早いですね~。この日も夜まで仕事。どこかで食べて帰ろうと思っても、店は20時まで。最悪です。マジで勘弁してほしい。仕方ないのでコンビニへ。徒歩1,2分でローソンとファミマがあり、専らコンビニはその2点。しかしこの日はち…

第二種電気工事士試験(合格)

12月に下期に受けた電気工事士2、無事に合格できました。筆記は試験後に解答速報が出るので自己採点で合否が分かるのですが、実技は自己採点が難しいですね。時間内に完成しなかったり、明らかな欠陥に気づくと不合格な気がしますが、自分で気づかない欠陥…

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ