40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 家系総本山 吉村家 2021/11/7(日)

こちらは有名店の『家系総本山 吉村家です。

周辺を歩いたので見てみました。

 

■情報

訪問日:2021/11/7(日) 晴天

到着時間:14:30ごろ

並び人数:60~70名 (今まで見た中で一番の長蛇の列)

着席までの時間:-分(通っただけ)

着丼までの時間:-分

 

多分ですが、10月末に緊急事態宣言が解除された直後ということもあり、この行列なのかと。

周辺にお勤めの方に話を聞くと「GWではよくある光景。最近では珍しい」とのこと。

 

ただし吉村家は、

・席が多いこと,

・家系なので麺の茹で時間が短いこと,

・食べやすいこと

から、多分ですが45分くらいの待ちかなと。(多分ですよ。)

 

これが二郎系とかだと、

・太麺で茹で時間長い+量が多いので食べる時間も長い

のWパンチで待ち時間が長くなります。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ