40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

スニーカーマイブーム終焉 ~③現在履いている&今後も履く~

スニーカーマイブームの備忘メモ、第3回です。

前回はこちらでした。

スニーカーマイブーム終焉 ~②処分(売ったもの) ジョーダンシリーズ以外~

 

今回は『③現在履いている&今後も履く』です。

 

最終的に残したスニーカーです。
結局シンプルカラー、シンプルデザイン、履きやすさが一番です。

あと値段ですね。スニーカーは消耗品なので、できれば15,000円以下が良いです。
高いと雨の日嫌だし、汚れると気になります。

 

 

■ナイキ
まずはエアマックス90。これは2色買いました。
パイソンなので、ちょっと高級感あるかなと思ってます。カラーもシンプルなので、大人(おっさん)でも履けるかなーと。
①は発売当時定価で購入し、ずっと履いています。
②は最近購入。新古品なので定価の30%オフくらいで購入できました。


①エア マックス 90Green Python
 https://www.nike.com/jp/launch/t/air-max-90-green-python

②エア マックス 90 Python
 https://www.nike.com/jp/launch/t/air-max-90-python

 

f:id:snack_bar_takechan:20211128093315p:plain PayPayフリマ|エアマックス90 QS パイソン スネークスキン 蛇革 27 5cm 新品未使用 送料込楽天市場】NIKE AIR MAX 90 QS PYTHON black/black-cyber-fir cd0916-001 ナイキ エアマックス  90 パイソン スニーカー 蛇柄 スネーク グリーン:LIMITED EDT

 

ニューバランス

New Balance ML574SNR です。これは通勤用に購入。
黒が欲しくて購入しました。ニューバランスなので大人デザイン。
黒革だと重くなりがちですが、白のソールでアッパーがパンチングされており、おしゃれです。
ニューバランスの黒革でお手頃な価格って少ないんですよね。。。あるけど25,000円程度。安いモデルはデザインがダサい(日本語が書いてあったり、Nマークが着脱式とか)。
探しに探したこのモデル、セールだったこともあり1万円以下でした。

サイズが若干大きかった(ハーフサイズ大きかった)かもしれませんが、本革だし値段的にも満足です。
Amazon | [ニューバランス] レディース スニーカー レザー パンチング ML574 ブラック 25 | スニーカー


■アシックス

これまた黒。ニューバランスよりも白パーツが多くて気に入りました。
何よりも、日本人ならアシックスだろ!と。
これも大人のスニーカーかなと自己満足しています。

スプリットタンなので好みが分かれそう。履きやすさ、履き心地は◎
サイズ選びを慎重にしたのでフィット感も◎です。
何よりも定価の30%オフです。いいものを安く買えるのはうれしい。

www.asics.comZoom image of Alternative image view of GEL-LYTE III OG, Black/Black
リーボック
ポンプフューリー。1995年代のスニーカーブームで人気を2分したエアマックス95とポンプフューリー。
そのポンプフューリーがABCマートに売っていたの衝動買いしました。
5年以上履いていますが、ソールが上部でへたらないです。
しかも歩きやすい。最高の一足。予想以上。また買いそうです。
こちらは定価が2万円近くしますが、けっこうセールをやっているので、安く買いたいですね。

 

終わり

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ