40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

ロレックスを売った話(購入時の思い出)

これも備忘録。
2021年初めに長年使用したロレックス エアキングを売った話です。
まずは購入時の話です。


■購入
今と同じくらい寒い時期、2003年12月。
当時は大学3年生。大阪で一人暮らしていました。
毎月の収入は親からの仕送り月10万円(家賃など込み)+バイト代です。

(余談ですが、今くらいの歳になると毎月10万円を送ってくれていた「ありがたさ」が良くわかりますね。毎月10万を捻出するのは大変。)

バイトは、最寄り駅のマイナーコンビニ・デイリーヤマザキでバイトしていました。週4くらいで月5万円程度だったと思います。
実はずっと

購入場所は天王寺MIO ナカヌキヤという店です。
雑貨やらブランド品やら香水、家電が売られていましたね。(当時大阪にはドン・キホーテがなかった(?)のですが、それに近い感じの店です)

当時は今みたいにインターネットで安い店を比較したりはせず(できず)、近くの店で買った感じです。
もちろん並行輸入品です
ショーケースの前で1時間以上悩んで買った気がします。

購入したのはシンプルで使いやすく、一番安いモデルのエアキング14000M
当時購入価格は30万円くらいだったと記憶しています。

これまた余談。
今思えば、リセールという点ではサブマリーナを買っておけばよかったかな。サブマリーナは38万円程度でした。周りのベゼルが好きではなく、何よりも+8万円が当時は大きかった。。。。(売る時にその8万円の差が30~40万円の差になるとは当時は知る由もなく。)

f:id:snack_bar_takechan:20211204185328p:plain

大学やらバイトやらデートやら就活やらで、結構着用しました。


気のせいかもしれませんが、とにかく着け心地が良かったです。フィット感が。
形状が良かったのかもしれません。

就職後は別の時計を購入し、それと交互のつけていました。(別の時計の話は後日)


途中、購入9年目のタイミングでオーバーホールに。
並行輸入品でも正規品と同じ価格でオーバーホールしてくれます。
日本ロレックスに持っていくのは面倒なので、横浜高島屋のロレックスに依頼。
オーバーホール費用は56,700円。高いです。。。そこそこのGショックやオリエントかセイコーの時計が買えます。

オーバーホールからの返却ですが、
ロレックスカラーの中敷きに時計が取り付けられ、ロレックスのロゴ入りのケースに入れられ返却されました。
保証書などは、これまたロゴ入りの封筒に入って渡されます。
贅沢ですね。

f:id:snack_bar_takechan:20211204191951p:plain

 

f:id:snack_bar_takechan:20211204193039p:plain
続く

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ