40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン 豚マシ@コンビニ 2022/1/4(火) 

お店がやっていないと無性に食べたくなります。
もはや禁断症状。
明日からの営業が多いようですが、待てません!


邪道ですが、コンビニのラーメンに手を出しました。

最近は有名店監修のラーメンが増えてますよね!

とりあえず近場のコンビニ、ローソンへ出陣です。

買ったのは、麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン 豚マシ


Webで調べると色々な評価がありますね。

ただし、この評価を書いている人たちに言いたい。

『あなた方、日頃どれだけラーメンを食ってんすか?年間150杯食ってます?』
って話すよ。


最後は自分の舌に合うか合わないか という事で、いざ実食です。



麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン:-/-
※麺屋一燈自体は超有名店ですね。

■情報
購入日:2022/1/4(火)
到着時間:-
並び人数:-
着席までの時間:-
着丼までの時間:-


税込み648円。
ちょっと高いすねー。
肉マシとありますが、お店の『肉マシ』に比べると少ない。
コンビニ弁当としては『まだマシ』なのでしょう。
f:id:snack_bar_takechan:20220104190839p:plain


買っちゃうよね~、からあげクン
コンビニのラーメンだけだと、なんか少ない気がしちゃう。
クーポンを利用し、50円引き。

f:id:snack_bar_takechan:20220104190932p:plain


白く見えるのは多分「脂」でしょう。f:id:snack_bar_takechan:20220104191603p:plain


続いて、カロリー・栄養表示。
カロリーや塩分を気にしてて、ラーメン食えますか!って話ですよ。
こんなの通常は見ないけど、ブログ用に。f:id:snack_bar_takechan:20220104191602p:plain

チンするとこんな感じ。
脂のところには「きざみニンニク」も混ざっていたようです。
太麺ですな。
f:id:snack_bar_takechan:20220104192016p:plain


とりあえず、一口いただきます。

『うまい!』

さすがからあげクン、安定のうまさです。
ご名答。とりあえずからあげクンから食っちゃうよね~ って話す。


では、麺の方に。

スープはトロっとしてます。
中華のあんかけのような感じ。
片栗粉で溶いているのでしょうか。

途中で自前の生卵をイン。
若干マイルドになります。

きざみニンニクは、ニンニク臭はほとんどありませんね。

麺は太麺系のお店に比べると柔い感じが。
味はフツーです。

普段お店で食べるときは野菜マシマシにしているので、少なく感じます。
麺量もお店に比べると少ないですね。

また食べたいか?というと微妙。
お店が開店していたらどこかのお店に行くでしょう。

『税込みでワンコインならありかなー』って感じ。
食レポ上手くないですが、正直そんな気持ちになる麺でした。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ