40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 流星軒@吉野町(新規開拓) 2022/1/9(日)

本日、有名店を新規開拓しました。

吉野町流星軒」です。
5年連続 百名店(2017/2018/2019/2020/2021)

本当は黄金町の家系ラーメン「黄金家」へ行く予定だったのですが、到着する満席

空いてて穴場の美味い店だと思っていたのですが。。。ショック。

待つのもなんだかなーと思い、周辺で有名店を検索。
食べログ高得点&未開拓の店、「流星軒」があります。
ツイッターを見ると、昼の部は14:30まで。何とか間に合いそうです。


14時ごろに到着しましたが、数名並んでますね。
並ぶのは嫌いですが、せっかく来たので我慢しましょう。

流星軒:食べログ3.74/ツイッターあり。

■情報
訪問日:2022/1/9(日)
到着時間:14:00
並び人数:7人
着席までの時間:20分くらい
着丼までの時間:7分くらい

矢沢永吉をリスペクトしているのか、店全体が永ちゃんテイストです。
店主の髪形は短髪で、後頭部に金の「★」マークがあります。

お店はキレイな感じです。
トイレもきれい。
上着ハンガーがあり、この時期は本当にありがたい。

家からは遠いのでもう来ることはなさそう。
ということで、一番おすすめの「流星プレミアムワンタン麺」を注文。
1350円とお高め。

上品なラーメンです。
「時雨」とか「鶏喰」に近い、いわゆる醤油ラーメンです。

チャーシューは目の前の七輪で焙ってます。
香ばしい良い匂い◎

味ですが、ちょっと物足りないかな。
(あくまで個人の意見。普段、家系やジロウ系ばかり食べているので)

ちなみに横の人がチャーシュープレミアム1250円を注文していました。
そちらの方が美味そう。ちょっと後悔。

メニューはけっこう多めです。支払いは食後です

流星プレミアムワンタン麺(¥1350)
f:id:snack_bar_takechan:20220109172549j:plain

マンションの1階部分です。
奥に見える高架は京急線です。f:id:snack_bar_takechan:20220109172435j:plain
f:id:snack_bar_takechan:20220109174404p:plain

14:40の状態。すでに看板は「準備中」です。多分14:30までに並んだ人がギリギリセーフなのかと。
f:id:snack_bar_takechan:20220109174554p:plainf:id:snack_bar_takechan:20220109172525j:plain

夜は看板が光るはず。f:id:snack_bar_takechan:20220109172652j:plain

メニュー表。一部のメニューはすでに売り切れ。f:id:snack_bar_takechan:20220109172615j:plain

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ