40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

【目標】ダイエット(2022年)

先ほど体重計に乗ったら愕然としました。

87kg。。。不摂生な生活の結果ですね。

一念発起してダイエットをします。
誰も興味ないと思いますが、宣言しないと途中で投げ出しそうなので、ブログで宣言です。


入社時は76kgだったので、何とかそこに戻せるように励んでいこうかと思います。


無理な食事制限はせず、可能な範囲で少しずつ減らしていきます。
後半になると厳しくなるので、1kg/月を目標に。

食事
①ラーメンは大盛にしない。並+トッピングにする。
②1日の食べたものを考え、バカ食いしない。
③自炊する時、『2人前』は止める。
④間食は極力控える。
⑤お菓子類は控える。


運動
①エレベータ、エスカレータは極力使わない
②週4日以上はストレッチをする。(内容は別途検討)
③週3日以上は筋トレをする。(内容は別途検討)


目標
1月末 85kg
2月末 83kg
3月末 82kg
4月末 81kg
5月末 80kg
6月末 79kg
7月末 78kg
8月末 77kg
9月末 76kg
10月末 77kg キープ
11月末 77kg キープ
12月末 77kg キープ


 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ