40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 馳走麺 狸穴(マミアナ)@池袋 2022/1/30(日)

新宿へ行く用事がありました。

せっかく都内に行くので、昼飯は新宿の五ノ神でつけ麺でも と。
15時過ぎに向かったので、さすがに空いているだろうと思いきや、行列。
並ぶ気しませんね。。。

新宿周辺はそこそこ開拓済み、せっかくなので池袋も視野に入れ調査開始です。

食べログで気になったのは、『馳走麺 狸穴 (マミアナ)』
お腹の減り具合のマッチするビジュアル。
しかも高得点。


早速向かいます。

有名店なので混んでるだろうなーと思いき、超空いているー!!
時間が良かったのでしょう。ラッキーです。


馳走麺 狸穴 (マミアナ)@池袋:食べログ3.71(TOP5000)/ツイッター、HP無し。

■情報
訪問日:2022/1/30(日) 晴天
到着時間:15:40ごろ
並び人数:2名
着席までの時間:5分
着丼までの時間:10分


つけ麺の種類は煮干系、魚介系でした。
気分的にどちらも「う~ん」という感じ。

思い切って限定のカレートマトつけ麺です。

「ああ、カレーにしちゃうと、どこも味変わらないよねー。お店の味分からないよねー。」 と思いつつ、邪道な選択。

まあ普通に美味かったです。
池袋行って空いてたらまた行こうかなーと。
これを食べるために池袋へ行くという感じではないかな。

 

f:id:snack_bar_takechan:20220131230821j:plainf:id:snack_bar_takechan:20220131230722j:plain

新宿「五ノ神」 15時ごろ。混んでる。
f:id:snack_bar_takechan:20220131230534j:plain

ついでに池袋の「はやし田」。けっこう見かける。16時ごろなので空いてる。
f:id:snack_bar_takechan:20220131230630j:plain

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ