40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

第二種電気工事士試験(合格)

12月に下期に受けた電気工事士2、無事に合格できました。

筆記は試験後に解答速報が出るので自己採点で合否が分かるのですが、実技は自己採点が難しいですね。

時間内に完成しなかったり、明らかな欠陥に気づくと不合格な気がしますが、自分で気づかない欠陥もありそう。

でも何とか合格!
諦めずに実技の前々日に練習してよかったです。
>興味あれば過去記事をご覧ください。

合格発表は1/28で、HP上では同日確認できました。
ちなみに、合格通知のはがきは2~3日後に到着。

 

実技に向けた工具揃えたり、練習材準備したり。
意外とお金がかかりますね~。
教材やら工具はもう使うことはなさそうなので売却します。

今後は夏に向けて電験3の勉強するかしないか。。。
f:id:snack_bar_takechan:20220223095859p:plain



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ