40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

とんかつ百名店を訪問の巻 ~2軒(丸和/とんかつ 檍 横浜馬車道店)~

とんかつ百名店のレベチな美味さに感動した話です。


昨年、突然のトンカツマイブームが到来。
以降、週1以上でとんかつ定食を食しています。

2021マイブーム トンカツ (はまや、松のや、豚肉料理専門店 KIWAMI 、とんかつせんのき) - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談



だいたいはコスパ抜群の『はまや』です。
昨年9月ごろから行きだし、今現在50回ほどリピートしています。

ここでも十分なのですが、今回は『百名店』

食べログ とんかつ 百名店 2022 [食べログ]

【神奈川】



丸和(まるわ) 
2月後半の金曜日11:50くらいに到着。
9人ほど並んでます。

大森の姉妹店の様ですね。

20~30分くらい待って入店です。
で、こちらが定食。
たしかキャベツお替わり可。

ああ、確かに美味です。美味。。。
でも個人的には並んでまではチョット。。。
ちょうど昼時間だったので、もし次行くときはピーク時は避けた。


②とんかつ 檍(アオキ) 横浜馬車道
昨日訪問。
場所は馬車道通り。
実は丸和から徒歩1分くらい。

馬車道通りの雰囲気が好きです。
なんとなくゆったりした感じ。

歩道が広く、緑が多いからでしょうか?

セレブ3人

奥に行くと横浜のベイエリアですね。
左に行けば、みなとみらい方面
右に行けば、中華街、元町方面

こんな看板が出てます。


14:30に到着。(L.O.は14:55)
店構えはこんな感じ。

先に食券を買ってから並びます。
待ち人数は1名のみでした。

ランチ定食は1200円(170g)
今回は1500円の上ロース(200g)です。

10分待って入店。


はい、到着!
見るからに美味そうです。




分厚い!


そして、お待ちかねの、






う、うまい~
超美味いです!!

この厚さなのに柔らかすぎる。
マジで美味い!!

そして豚汁もすごい!
半分以上、です!!

はっきり言ってまた食べたいレベル。
マジで。

人生で一番美味い とんかつだった気がしました。






にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ