40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

続・とんかつ百名店を訪問の巻 ~川崎とんQ/とんかつ 檍 横浜馬車道店+日吉 和栗WAGURI~

とんかつマイブームが来ていることは既報です。
週1以上で行っていましたが、最近はさらに加速しています。

これまでの週1で通っていた「はまや」に加え、1ランク上のものを食べるようになっています。

とんかつ百名店を訪問の巻 ~2軒(丸和/とんかつ 檍 横浜馬車道店)~ - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談



今回の記事は、
川崎 とんQ(百名店)---9/30
日吉 和栗---12/4
横浜馬車道 とんかつ 檍--- 8/9,19,9/19,24,
11/17,22,24,28,30 ←11月後半行き過ぎ。
※これとは別に週末の『はまや』も行ってますので。

9/30 川崎 とんQ
川崎のとんかつ百名店
平日の18時着。


開店直後でガラガラでした。
店は靴を抜いて上がる感じ。
ちょっと高級な料亭的な雰囲気です(行ったことないけど)
雰囲気も老舗感あります。
王さんのサイン入りバットが飾ってありました。個人的感想ですが、値段を考えると2度目は無いかなと。(感動が少ない。)
個人的には『檍』行くかな~。

12/04 日吉 和栗

日吉周辺では食べログ高得点のお店。
『檍』で修業した人がやっているとかいないとか。期待できます。

14:30頃着です。待ちは2名のみ。
後から気づいたけど、2店舗が繋がっている模様。
なので入り口も2つありました。
どっちに並んでも良いと思われるので、空いている方へどうぞ。

多分もう来ることないので、リブロース1800円を。分厚くて、すごいボリューム。
だけど、衣とか肉が硬いかな。。。(揚げすぎ?)
豚汁も普通でした。(普通に美味いんだけど、『檍』のような衝撃は無し』
結論としては、もう行かないかな。


横浜馬車道 とんかつ 檍 
実は結構行ってます。
とにかくハマってしまいました。
結局ここがうまい。

平日開店直後(11:15頃)でこんな感じです。
暇なリーマンどもめ、ちゃんと働け!低所得者どもめが。

8/9

8/19

9/19

9/24

11/17

11/22

11/24

11/28

11/30

後半の連チャン率がやばいwww






















 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ