40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー検査を受けてきた①

いきなりですが、アレルギー検査を受けてきました! 10年くらい前から春になる花粉症の症状に苦しんでいます。若いころは、「自分だけはそんなものになるはずがない」と思っていたのですが。この花粉症ですが、年々ひどくなってきています。具体的には、1…

【写真で振り返るコロナ禍④】2020年5月3日(祝)@池袋・後楽園・六本木

これまで3回にわけて紹介してきましたが、今回が最後です。 【写真で振り返るコロナ禍③】2020年5月3日(祝)@銀座・月島 - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談 長かったコロナ禍初期の都内パトロールも最終章です。14:00@池袋繰り返しになりますが、GW…

【写真で振り返るコロナ禍③】2020年5月3日(祝)@銀座・月島

前回はコロナ禍初期のGWの新宿の写真をアップしました。 【写真で振り返るコロナ禍②】2020年5月3日(祝)@新宿駅 - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談 今回は東京の中心、「銀座」です。ご存じの通り、普段の休日でも歩行者天国にはたくさんの人!まして…

【写真で振り返るコロナ禍②】2020年5月3日(祝)@新宿駅

前回の横浜駅に続き、GW真っ只中の新宿の写真です! 【コロナ禍の状況】2020年4月22日(水)@横浜駅 - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談 まずは横浜駅で東横ホームに向かいます。当然ここも人がいない。9:50@横浜10:35@新宿駅人がいねー11:00@新宿 …

【写真で振り返るコロナ禍①】2020年4月22日(水)@横浜駅

2020年のGW、コロナ禍の初期は行動制限が出ていました。不要不急の外出は禁止!でも、みんなが外出しないなら逆にコロナに罹患することもないだろうと普通に出かかてましたね。当時はそういう話をすると、「非国民」的なことをいう人もいました。その人たち…

エネルギー管理士(エネ管)を受験

先週、エネルギー管理士(エネ管)を受験してきました。これまで受験してきた資格の中では一番業務に関係ありそうな資格です。比較的難しい資格で、全4課目を合格する必要があります(課目合格制度有り)。課目Ⅰ エネルギー総合管理及び法規課目Ⅱ 熱と流体…

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ