40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

池袋(アニメ東京ステーション)&神田(神田大明神)

前回の続きです。

『アニメ東京ステーション』⇒- アニメ東京ステーション

すごくきれいな建物です。
海外の方もいましたが、ほぼ貸し切り状態の人数!

1階です

地下です。
こんな感じで、アニメの制作現場?の展示です。

2階です。
こんな感じで、ガンダムの展示(特別展?)。
知らない。。。

我々世代は、ガンダムと言えばこれです。

一番驚いたのは、スタッフさんで激かわの子がいました。
マスクしていましたが、小顔でかなりレベル高いと思われます!


で続いて、神田大明神へ。
お茶の水で降りて、徒歩。

途中、撮り鉄が5~6人いました。
撮影ポイント(?)なのか分かりませんが。
こんな感じ。
本当はJR(上)とメトロ(下)がクロスする写真なのか。

こちらは神田大明神。
5年ぶりくらいでしょうか。
正月三が日だと、入れないのほどの大行列。
1時間くらい待つのでしょうが、この時期は空いています。
入り口に修学旅行生?らしき。
いいですね!

中に入り、パノラマ撮影してみました。
その1
その2

境内にはこんなのもあります。


個人的に好きなのはこの光景です。
境内の右側にあります。
この階段を下りて秋葉原へ。


最後は、こちらも久々、秋葉原でした。
はじめて秋葉原に行ったのはM1(修士1)のころですね。
なので20年くらい前か。
当時はメイドカフェが出始めのころ。なつかしーなー。
(今まで一度も行ったことないけど。。。)
メイドカフェ|2004年10月 9日|出没!アド街ック天国:テレビ東京

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ