40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月結果 【目標】ダイエット(2022年)

1月も終わりです。年の初めに設定した目標の結果です。興味ないと思いますが、お付き合いください。1月結果(赤色) 食事①ラーメンは大盛にしない。並+トッピングにする。 ちょっと改善。②1日の食べたものを考え、バカ食いしない。 ちょっと改善。 ③自炊す…

待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト@反町 2022/1/24(月)、28(金)

おなじみの『麺ヤード ファイト』 絶品の『炙り豚』が食べたく、開店狙いで行ってきました。この炙り豚、先着3名で売り切れになるという激レアのトッピング。まあ美味いこと、美味いこと。幸いなことに、ゲットだぜ!!<お店のについて>平日のみの営業です…

待ち時間 松戸富田麺絆@東京駅 2022/1/27(木)

完全にドハマり中です。出張ついでに東京駅近く KITTE地下の『松戸富田麺絆(ココロ)』へ ※こちらは食べログでも上位、日本一のつけ麺と言われている『中華蕎麦 とみ田』の系列店。今月2回目です。でも今回はいつもと違う。何が違うって、訪問時間!お昼間…

待ち時間 徳@アトレ川崎店 2022/1/25(火)

訪問先は川崎の『徳 アトレ川崎店』です。またまた緊急事態宣言で、晩飯を食べる時間が限られてます。仕事帰りに時計を見ると19時過ぎとなっており、仕方なく可もなく不可もない店に。意外と知られてないですが、川崎アトレの地下にラーメン街があります。そ…

待ち時間 とんぱた亭@片倉町 2022/1/23(日)

大晦日以来の「とんぱた亭」です。日曜の夕方はなるべく家でゆっくり過ごしたい派です。ちびまる子ちゃんやサザエさんを見てゆっくりしたいのです。なので、日曜の夕方の早い時間です。とんぱた亭:食べログ3.55/ホームページあり。■情報訪問日:2022/1/23…

アロマオイルマッサージへ行った話(健全な店)

2週間前の話ですが、アロママッサージに行ってきました。月1のご褒美です。アラフォーになり体が硬くなったり、在宅で疲れがたまりやすくなってます。普通のマッサージによりも気持ちいいですね。これまで何店か行っていますが、最近のリピートは関内にある…

待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト@反町 2022/1/11(火)、14(金)、18(火)

今年はダイエットしたいが、全く真逆のチョイス中。おなじみ『麺ヤード ファイト』。けっこう行くので、記事書くのが間に合わないぜ。ということでまとめ書きです。というのと、この店に行くのは週1にします。なぜなら太るから。<お店のについて>平日のみ…

待ち時間 ぶた麺@片倉町 2022/1/16(日)

全く行く気はなかったのですが、片倉町の『ぶた麺』へ。系統で言えば、ジロウ系なのでしょうか。年に2回ほど行く店。野菜マシマシのモヤシの量がすごいので、ヘルシーに腹いっぱいになりたい時に行ってますね。ぶた麺:食べログ3.41/HP,ツイッターなし。■…

待ち時間 横浜家系 黄金家@黄金町 2022/1/15(土)

先週断念した『横浜家系 黄金家』へ。(※詳細は別記事『流星軒』参照)黄金家:食べログ3.58/HP,ツイッターなし。■情報訪問日:2022/1/15(土) 晴天到着時間:11:15並び人数:4人 ※詳細は下【愚痴】参照着席までの時間:10分くらい ※同上着丼までの時間:…

待ち時間 ラーメン二郎 横浜関内店  2022/1/15(土) 未入店

こちらは有名店の『ラーメン二郎 横浜関内店 』です。昨日の開店直後くらいに店の横を通ったので、並びを数えてみました。(食べてません)本日は開店直後の様子。今日も良い感じで長蛇の列です。絶対並びたくないですねwww最後尾の人はマスキングしてあげま…

待ち時間 松戸富田麺絆@東京駅 2022/1/13(木)

客との打ち合わせでちょこちょこ東京駅に行くことがあります。その帰りに寄るのが東京駅近く KITTE地下の『松戸富田麺絆(ココロ)』 ※こちらは食べログでも上位、日本一のつけ麺と言われている『中華蕎麦 とみ田』の系列店。10月末に初めて行き、今回は4回…

待ち時間 麺屋M@黄金町 2022/1/9(日) 未入店

そこそこ有名店の近くを通ったので待ち状況のメモです。(入店していません)黄金町駅近くの「麺屋M」です。※別記事の『寿々㐂家』の近くです。この周辺、意外と高得点の店が多いです。過去3度ほど行ったあります。煮干系が基本ラインナップ。それとは別に、…

待ち時間 寿々喜家@黄金町 2022/1/9(日) 未入店

そこそこ有名店の近くを通ったので待ち状況のメモです。(入店していません)伊勢佐木町近くの「寿々喜家 曙町店 」です。ちなみに店の看板は『寿々㐂家』です。難しくて読めませんよね。食べログではそこそこの高得点。何度か行ったことがありますが、醤油…

【目標】ダイエット(2022年)

先ほど体重計に乗ったら愕然としました。87kg。。。不摂生な生活の結果ですね。一念発起してダイエットをします。誰も興味ないと思いますが、宣言しないと途中で投げ出しそうなので、ブログで宣言です。入社時は76kgだったので、何とかそこに戻せるように励…

待ち時間 流星軒@吉野町(新規開拓) 2022/1/9(日)

本日、有名店を新規開拓しました。吉野町の「流星軒」です。5年連続 百名店(2017/2018/2019/2020/2021)本当は黄金町の家系ラーメン「黄金家」へ行く予定だったのですが、到着する満席!空いてて穴場の美味い店だと思っていたのですが。。。ショック。待つ…

待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト@反町 2022/1/6(木)

麺ヤード、2022年 ファーストファイトです。この日は雪!しかもそこそこ降ってます。お店の公式ツイッターでも『雪なので確実に暇と思われる』と。並ぶの嫌いなので、非常にありがたい!ぜひ行きましょう!という事で、雪道を歩いて行きましたよ。到着すると…

待ち時間 とらきち家@東白楽 2022/1/5(水) 

今日から仕事初めです。私だけでしょうか、働くと塩分が欲しくなりますね。本日訪問したのは、東白楽駅近く『とらきち家』です。こちらは百名店にも選ばれている有名店ですね。(こちらは吉村家ではなく、王道家の系統だったはず)新規オープン直後(5~6…

待ち時間 麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン 豚マシ@コンビニ 2022/1/4(火) 

お店がやっていないと無性に食べたくなります。もはや禁断症状。明日からの営業が多いようですが、待てません!邪道ですが、コンビニのラーメンに手を出しました。最近は有名店監修のラーメンが増えてますよね!とりあえず近場のコンビニ、ローソンへ出陣で…

初めての外出(2022年)

ちょっと強引ですが、2022年初めての外出です。(1)新宿 花園神社で初詣&納札場所は新宿三丁目近くの『花園神社』。これまでに2回ほど初詣した記憶があります。最初はたまたま見つけ、『新宿の街中に神社⁉』と、驚いた記憶があります。有名な神社仏閣とは…

待ち時間 つけ麺 五ノ神製作所@新宿店(2022年食べ初め) 2022/1/2(日)

元旦はさすがに閉まっていますが、2日なれば開店している店もちらほら。毎年恒例、都内への初詣ついでに食べ初め。2022年、ラーメン・つけ麺初めです。今回は『つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 』。ご存じの通り、5年連続の百名店(2017、2018、2019、2020、2021…

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ