40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 横浜家系 黄金家@黄金町 2022/1/15(土)

先週断念した『横浜家系 黄金家へ。(※詳細は別記事『流星軒』参照)


黄金家:食べログ3.58/HP,ツイッターなし

■情報
訪問日:2022/1/15(土) 晴天
到着時間:11:15
並び人数:4人 ※詳細は下【愚痴】参照
着席までの時間:10分くらい ※同上
着丼までの時間:5分くらい

【愚痴】---------------
普通は並ぶはずないんですよね。。。
穴場の店なので。
なぜ並んだかというと、、、

いるんですよ!
男4人でラーメン食べに来るバカが!
ファミレスならまだしも、カウンター系のラーメン屋に!!

横一列で並んで食べたいのか、4空くまで他の人も座れません。
本当に邪魔!!

お客さんは1~2人で来て、さっと食べる感じが中心です。
なのでそんな都合よく空かないんですよ!
離れ離れで座って食えよ! と思います。

案の定、それ以降は全く並び無しですwww



で、ラーメンの方ですが、久々に食べましたが直系に比べて醤油がとがっている(しょっぱい)気がします。
キャベツは量も多く美味でした◎

並(¥710)+キャベツ¥100)+ライス¥100)
f:id:snack_bar_takechan:20220115154538j:plain
f:id:snack_bar_takechan:20220115154532j:plain

噂では、名店『杉田家』で修行したとかしてないとか。(真偽不明。食べログ書き込み情報)
ワタクシの中でのNo.1家系は杉田家ですが、ちょっとレベルが違うかなと。

う~~ん、しばらくは行かないかな~

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ