40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 つけ麺 五ノ神製作所@新宿店(2022年食べ初め) 2022/1/2(日)

元旦はさすがに閉まっていますが、2日なれば開店している店もちらほら。

毎年恒例、都内への初詣ついでに食べ初め。
2022年、ラーメン・つけ麺初めです。


今回はつけ麺 五ノ神製作所 新宿店 
ご存じの通り、5年連続の百名店(2017、2018、2019、2020、2021)という、超有名店です。

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店:食べログ3.78/ホームページあり。

■情報
訪問日:2022/1/2(日)
到着時間:開店前
並び人数:詳細を下に記載しています
着席までの時間:下参照
着丼までの時間:10分程度


ちなみに、一昨年は、営業初日(2日)、一番最初のお客になりました。

どうせなら今年も開店前(11時前)に並び、一番狙いです。


■10:20
新宿三丁目に到着し、高島屋方面に向かいます。
さすがに空いていますね


f:id:snack_bar_takechan:20220102212012j:plain

高島屋横の地上に出ました。
横断歩道を渡り、HISの左横の道を歩きます。開店30分前、正直余裕でしょう。

f:id:snack_bar_takechan:20220102211948p:plain

f:id:snack_bar_takechan:20220102212231j:plain


お店が見えてきます。

ん・・・
既に並んでいる!!

f:id:snack_bar_takechan:20220102212230j:plain

マジか。
強者が既に並んでいました。。。恐るべし。。。

f:id:snack_bar_takechan:20220102211857p:plain

しかたなく2番手です。
弱肉強食の世界です。
敗者は看板を黙読し、開店まで待ちます。

f:id:snack_bar_takechan:20220102212237j:plain

10:45
先に食券を購入するように店員から指示があります。
この002、003というのが敗者(2番手)の証拠。。。
ちなみに印字の時間は若干ズレてますね。

f:id:snack_bar_takechan:20220102212754p:plain



で、肝心の待ち人数はどうなっているかいうと、
10:40 6人
10:50 9人
10:55 15人(入店できるMAX)


11:00
定刻通り開店。

11:15
着丼。
海老トマトです。
最初食べたときは衝撃でした。
カリカリに焼かれたパンとバジルがこのトマトソースに良く合う◎
f:id:snack_bar_takechan:20220102212253j:plain


11:25
食して外に出ると長蛇の列。
その数32人!

f:id:snack_bar_takechan:20220102212621p:plain

<所感>
待ち時間は正直分からないですね。
実は開店以外に並んだことがないのです。

席が15席あるので、そこそこ座れます。
麺の茹でですが、食券を確認して茹で始めるのではなく、一気に茹で上げ、それを食券の量に応じて分けるスタイルだと思います。(多分)
なので、ガンガン麺を茹でるので回転は速そう。 
※あくまで個人予想です。


おしゃれ系のつけ麺&宿という事もあり、他のラーメンに比べ、キレイ目な女性のお客さんも多い気がします。(六本木にいそうな感じのキレイな女性。まあ彼氏連れですが。)
※あくまで個人感想です。




 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ