40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 とらきち家@東白楽 2022/1/5(水) 

今日から仕事初めです。
私だけでしょうか、働くと塩分が欲しくなりますね。
本日訪問したのは、東白楽駅近く『とらきち家』です。

こちらは百名店にも選ばれている有名店ですね。(こちらは吉村家ではなく、王道家の系統だったはず)

新規オープン直後(5~6年前)は好きだったんですが、最近はほとんど行っていないですね。
家系の中でもスープの臭みが強い方です(ケモノ臭さというのでしょうか)
この臭いが得意ではないので、周辺の『末廣家』へ行くことが多いです。

しかしながら、末廣家のツイッターを見ると、年明けは1/8(土)からという強気の営業スタイル。
一方、とらきち家のツイッターでは今日から営業と。
なので本日はとらきち家に。

とらきち家@東白楽:食べログ3.73(百名店2019/2020/2021)/お店のツイッターあり。

■情報
購入日:2022/1/5(火)
到着時間:18:50
並び人数:0人 
着席までの時間:0分(食事中も若干空席あり)
着丼までの時間:5~10分

補足
たまに店前を通りますが、平日で並んでいることはレアですね。
休日はけっこう並んでます(10人~程度)。



注文は、ラーメン並+賄い飯です。

ちなみにこの組み合わせの場合、食券は買わないで下さい。
カウンターで現金で支払いした方が50円安い。
(券売機にも書いてあります。食券購入後の変更は不可)

安くなった50円分でキクラゲを買いました。

f:id:snack_bar_takechan:20220105224044j:plain

f:id:snack_bar_takechan:20220105221338j:plain



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ