40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

待ち時間 吉村家直系店 ラーメン内田家@博多 2022/4/30(土)

ラーメン通なら家系の元祖・吉村家を知っていて当たり前。
総本山の吉村家には同店で修行し免許皆伝されている直系店が複数あります。

ええ、もちろん関東圏にある店は当然行ってますよ、小生は。

でも関東圏以外にもあります!
今回は九州博多にある『内田家』

GWに九州行ったついでに訪問です。


どうやら内田家は3店舗あるようです。そのうち、今回は本店へ。
(各店舗で注力している種類が違う模様)


横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家:食べログ3.51/ツイッターあり。

■情報
訪問日:2022/4/30(土) 晴れ
到着時間:13:50 
並び人数:0人
着席までの時間:0分
着丼までの時間:10分


博多駅から10分くらいだったかな。
大通りではなく、落ち着いたビル群の中にあります。
13:50で待ち時間ゼロ。
関東圏ならこんなことは絶対にありえません。。。



直系はプラ板の食券が基本ですが、こちらは紙。



トッピングは豊富。


チャーシューは末廣家に近いタイプ。(でも個人的には末廣家の方が上かな)


味はまあまあ普通でした。
悪くはないが、横浜の直系の方が好きかな。
でも並ばなくて良いのはありがたい。



食後、博多駅に向かうときに行列の店が。
こちらの方が人気のようです。
博多一幸舎 総本店(?)かな。






にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ