40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

高田馬場(池田屋⇒渡なべ)&池袋(アニメ東京ステーション)

ネット情報では、池田屋高田馬場がすごいらしく、金曜に向かいました。


西早稲田から高田馬場へ向かいます。
高田馬場は10年ぶりでしょうか。
学生街に行くと青春を思い出し、ワクワクしますね!

大通り。
月曜に降った雪が若干残ってました(神奈川は既に溶けてますが)


高田馬場駅前。
学生さんはここに行くんでしょうね~。


商店街。
いいですね~、味があります。


しばらく歩いて右折。
見えてきました。


馬鹿どもが、くそほど並んでいる。
ネット情報では5人で12分らしいです。
1時間以上待つ雰囲気。
はっきり言って並ぶのバカバカしいので、並びません!
コスパがいいのか、味がいいのかわかりませんが、前者の理由であれば1時間並ぶのは馬鹿ですね。給料を考えると、たかが数千円のコスパで1時間並ぶ気しません!


で、あきらめて他へ行こうと。
途中で見つけたのが、『渡なべ』
食べログではTOP5000の店です。
こちらは並びゼロです!(ラッキーなのか?)

で、こちらでつけ麺をいただく。
普通です。わざわざ食べに来ようとは思わない。
周りのお客さん、『限定』を注文している人多数!
背アブラ入りの味噌ラーメンです。しまった、これが売りなのか。。。


まあ、そんな感じで昼食を終わらせ、池袋へ向かいます。
狙いは『ジュンク堂』です。
理工の本や資格の本が多くて、面白い!


都内で最大の規模です。
ちなみに日本では2番目。1番は教えませんw。



その途中でたまたま見つけたのが、こちら。
『アニメ東京ステーション』
3フロア、入館無料です!



続きは次回。こうご期待!

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ