40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

初めての外出(2024年 初都内とラーメン初め2024/1/2)

もう1月も終わりですが、節目関係の仕事で忙しくて書けていませんでした。

個人的には、年末年始は12月15日くらいから1月2日くらいが一番ワクワクね!

年始三が日に都内に行くようにしています。(家にいるのも飽きてきますから)

さて、コロナも落ち着き、2年ぶりの三が日に都内です!
こちらは2022年の時
>初めての外出(2022年) - 40代 独身リーマンたけしの日常雑談

 


で、ラーメン好きのワタクシ、ラーメン初めに行く店を決めています。

それは、新宿『つけ麺 五ノ神製作所』
こちらは海老のつけ麺ということで、何となくめでたい気が。

ちなみに、
2020年1月3日 その年の1番目の客 ←これは記憶が曖昧。。。
2021年1月3日 その年の1番目の客
2022年1月2日 その年の1番目の客


今年も、狙うは一番でしょう!!

横浜から、東横メトロのフリーパスを購入です!都内へ行くときはほぼこれ。

横浜から渋谷までの往復、都内のメトロが乗り放題で。980円! お得すぎ!

ってことで、新宿三丁目到着です。
1/2 10:20頃です。
ちょっと人いますね

新宿高島屋です。
元旦は閉館なので、本日が年初めの開店日!
デパ地下はごった返していました。
福袋を大量に買った人が写ってますね。。。すごい量。


で、お目当ての店へ。
この角を曲がれば、店です!
さて、何人並んでいるんだ!!


おしおしおしおし、
2024年のトップバッター!
10:30です。

その後、並び始めました。
11時開店ですが、20人くらいに並んでいたような。

【参考】
ちなみに、2番目に並んでいた人は常連の方です。
この店に何回か行ったことあるのですが(だいたいトップ)ですが、結構な確率で見る人です。店の人とも顔見知りな感じ。
毎回、入店右側の専用席に座っています。

さて、着丼。
1500円だったかな。
満足です。

完食して出ると、こんな感じ。
並んでますね。

久々に来たので、歌舞伎町方面へ。
昨春に完成した『東急歌舞伎町タワー』です。 でかいね。

中は居酒屋?のフードコート的な感じ?


続いて、こちらも三が日の都内訪問の定番!池袋へ!
お目当ては『LASTA』のお笑いライブ

ここは『そんなの関係ねぇ』小島よしおさんが出資し、運営しているようです。
そのギャグ、『ラスタピーヤを会場名にしたようです。


途中、興味はないですが、池袋のアニメイト
人多い。。。世も末です。

さて、お目当てのお笑いライヴ!

なんと。ワタクシの大好きな向上委員会』のモニター横芸人として出演していた、『かごしま太郎』が!!
一番面白かったです!!

ちなみに2022年の初外出の時は、『本多スイミングスクール』が出てました。
>初めての外出(2022年) - 40代 独身リーマンたけしの日常雑談


見終わったら、フリーパスをフル活用し、東京駅にへ向かいます!
夕食です!

好きなつけ麺、『松戸富田麺絆』です。
昼もつけ麺を食べましたが、『そんなの関係ねぇ』です。(伏線回収w?)

16:50 東京駅利用者で混んでいるの覚悟しましたが、ガラガラでした。

早い時間だったのであまりお腹が減っておらず。。。
まあ、お土産も買って帰りました。


って感じで、2日は良い感じに過ごせました!

あ、池袋のライブのあとは、こちらも定番のマン喫『DiCE』へ行ってました。
ピスタチオアイス美味。
何よりも、ロイヤルバニラが激うま!でした。
あと、本屋も行った。でかい本屋は良いよね。資格の本見てました。

以上!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ