40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ITパスポート 合格証

先日受験したITパスポート。 ITパスポートを受験 - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談 試験直後に画面上で点数が表示されるため、合否は分かっていましたが。やっと合格証が送付されてきました。簡易書留です。(先日のQC3級は郵便受けに入れられ…

FP(ファイナンシャルプランナー)3級を受験

先週、FP3級を受験してきました。世間一般的には簡単らしいですが、用語が難しく、苦手です。(技術系の資格も法令が苦手。暗記するのが苦手なのでしょうか)仕事には関係なく、一般常識として知っておきたいというのが動機です。実は2021年9月に受験した…

ITパスポートを受験

4月にITパスポートを受験してきました。実は2月に受験予定でしたが、勉強する気が起きず、数回延期。こちらのテスト、試験3日前くらいまでなら、延期ができるのです!(次回の空いている日時へ変更可能)これまで受けた試験で一番役に立ちそうな気がし…

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ