40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

MEN YARD FIGHT 麺ヤードファイト 初めての方向け ルール (非公式)

色々なラーメン屋に行っていますが、この店は並びのルールがしっかりしています。(近隣周辺に迷惑をかけないようにだと思いますが。)


初めて行く方は一読される事をオススメします。
※非公式なので、万が一違って注意されても責任は取れません。(今のところ怒られたことはない)

 


ざっと以下です。
①食券購入は入店時。まずは並び。
②並び方は置き看板を参考に。
③店内に入り食券を買うタイミングは店内の並び状況&店員指示待ち
④着席は店員から指示あり。(それまでは壁際で待つ)
⑤着丼までには15分程度。

水、レンゲ、ティッシュはセルフです。麺の写真を撮っても注意はされません。
店主はちょっとイカツイ感じです。(が、まあ普通です。)

あとはいつものヂロウ系のコールですね。


では、本題。

①食券購入は入店時。まずは並び。
 到着したらまずは並びましょう。待ちが無ければ、あなたはラッキーボーイorラッキーガール。


②並び方は置き看板を参考に。
下のような置き看板がありますのでそれに従いましょう。

f:id:snack_bar_takechan:20211228181407j:plain

f:id:snack_bar_takechan:20211228181739j:plain

(参考イメージ)

f:id:snack_bar_takechan:20211228182735p:plain



③店内に入り食券を買うタイミングは店内の並び状況&店員指示待ち
店内の待ち人数、待ち人の位置(間隔)は店員がコントロールしています。
店内での待ちはMAX5人程度。
店内の待ち人が券売機の横まで居る時は入店を諦め、外で待ちましょう。


④着席は店員から指示あり。(それまでは壁際で待つ)
入店したらまずは食券を買いましょう。買ったら店員から「壁際で待ってて下さい」と言われます。空席があっても勝手に座らないように。


⑤着丼までには15分程度。
着席したら着丼まで待ちましょう。(以前の記事に載せていますが、太麺なので茹で時間かかります。しかも店の半席分ずつ茹でるので結構です)

例:
グループ1分の茹で(10分)が終わり、着丼
⇒グループ2分を茹で始め
⇒グループ1が食べ終わると、店員の指示によりグループ3が着席
クループ2分の茹で(10分)が終わり、着丼
⇒グループ3分を茹で始め

というが繰り返します。ということで、外での待ちが少なくても、着席着丼するまではけっこう時間かかります。(40~50分とか)

説明下手ですが、適当にイメージしてくださいw

(参考イメージ)

f:id:snack_bar_takechan:20211228183823p:plain

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ