40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

アレルギー検査を受けてきた①

いきなりですが、アレルギー検査を受けてきました!


10年くらい前から春になる花粉症の症状に苦しんでいます。
若いころは、「自分だけはそんなものになるはずがない」と思っていたのですが。

この花粉症ですが、年々ひどくなってきています。
具体的には、1月の初めくらいから花粉症の症状が出始めます。
ここ1,2年は盆明けくらいにも喉が痛くなったり、だるくなったり。

ほとんどの人は春ごろのスギ花粉なのですが、実は春以外の時期にも花粉症があるようです。
ワタクシ、実はスギ以外の花粉症も発症しているのではないかと。。。
時期的には、「ハンノキ属」「ブタクサ」を疑っています。



ということで、アレルギー検査を受けてきました。
検査はこちら ⇒Viewアレルギー39検査。全39項目!

その不調・・・身近にある様々なアレルゲンが原因かもしれません。


で、とりあえず検査できるところを探し、予約して検査してきました。
初回は問診 ⇒ 採血です。
採血して、1週間後に結果が出ます。

検査は保険適用です!
初回の費用は約7000円でした。

結果を受け取る際にも診察料が1500円くらいかかるのかな。

とりあえず、結果待ちです!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ