40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

2021マイブーム トンカツ (はまや、松のや、豚肉料理専門店 KIWAMI 、とんかつせんのき)

今年ももう終わりです。
備忘として今年のマイブームについて。

以前に書きましたが、今年はトンカツマイブーム襲来
これまでそのようなことは全く無かったのですが。突然です。

9月下旬にマイブームがきて、そこからは週1~2のペースでいきました。
主にご飯お替わりできるところですね。



■ピックアップ
①はまや @関内店/桜木町店:計17回くらい
②まつのや @横浜/伊勢佐木町:計5回くらい
③豚肉料理専門店 KIWAMI  @川崎:1回
④とんかつせんのき @東神奈川本店(食べログ3.58):1回


■詳細

①はまや @関内店/桜木町店:計17回くらい
これは「国産上ロースかつ定食(1000円)」ですね。
いつもは「ロースかつ定食(700円)」です。みそ汁とご飯はお替わり可能。
1回行くとスタンプ1つ、10個でロースかつ定食が無料です。
あと12月限定で、お店のHPを見せると、「金生 1杯無料」でした。
本当にお世話になりました。

f:id:snack_bar_takechan:20211230135029j:plain


②松のや @横浜/伊勢佐木町:計5回くらい
ロースかつ+ささみですね。今は販売終了してます。
以降はダブルロースかつ定食」を注文。850円前後だった気が。
店舗により異なりますが、横浜/伊勢佐木町ともにご飯のお替わり可
岩塩がないのでソースのみというのが残念。

f:id:snack_bar_takechan:20211230142011j:plain


③豚肉料理専門店 KIWAMI  @川崎:1回(2021/12/3)
サービス定食の「神威豚 ロースかつ定食 150g(1320円)」
だった気がします。
こちらはご飯に加え、キャベツもお替わり可能。
ほかのトンカツと違い、肉の質感が違いますね。(写真でも伝わる?)
衣も違った気がします。
美味。
でも1320円はちょっとお高いかな。はまやの2食分。。。
(今気づきましたがホットペッパーに200円割引ありましたorz)

f:id:snack_bar_takechan:20211230141954j:plain


④とんかつせんのき @東神奈川本店(食べログ3.58):1回(2021/9/10)

トンカツマイブーム初期に訪問750~850だった気が。お替わり不可。ソースのみでした。まあ、普通な気も。

f:id:snack_bar_takechan:20211230142113j:plain



f:id:snack_bar_takechan:20211230142058j:plain

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ