40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

池袋 サンシャインシティプリンスホテルに宿泊(その1:予約)

10月末の平日に池袋の 『サンシャインシティプリンスホテル』に宿泊してきました。

 

都内に住んで高層タワマンの上階から夜景および庶民を見下ろす暮らしに憧れましたが、年収的に絶対無理。むしろ見下ろされる庶民側です。

 

1日だけでも味わいたくホテルに宿泊です。

ネットで『夜景』『ホテル』で検索すると、いくつかヒットします。

でも、3~5万円/泊は厳しい。。。予算1万円以下で探します。

 

その価格帯だとビジネスホテルが多数ありますが、ビジネスホテルだと8階くらいが限界でしょうか。

地方なら十分高層ですが、都内だと厳しいですね。。。

 

そんな中、『サンシャインシティプリンスホテル』が値段的にもお手頃です。

都内で33階以上、当日予約で8000円くらい(食事なし)です。

 

上層でも部屋の窓が小さくて見えなかったり、向きが残念過ぎるとか、目の前にビルがあって夜景がほとんど見えない とか色々危惧してしまいます。

 

そんな気持ちで楽天トラベルをポチリました。

 

結果ですが、完全に当たりです。個人的には満足でした。

 

後ほど続きを書いていきます。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ