40代 独身リーマンたけしの日常雑談

★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!

東京都庁 45階 展望台へ行く の巻

久々に都内へ。
することもないため、都庁へ

目的は展望台。
都庁45階の展望台は、なんと無料なのです!
展望台に行くのは5,6年ぶりです。


余談
以前は向かいの住友ビルの展望台も無料だったのです。(意外と知られておらず穴場だった)
なんと老朽化で2017年に閉鎖したようです。
知らなかった。
ショック。。。


夕方の都庁。

しばらく歩くと見えてきます。

以前は正面から入れたのですが、入り口がかわっていました(コロナのせい?)。
都庁の真下から。


中に入りエレベータへ向かいます。
エレベータに乗る前に、展望台での注意事項(感染防止の注意)の説明がありました。そして持ち物検査を経て、いざエレベータへ。

エレベータは1人でした。
展望台まで約50秒です。



展望台へ到着です!











真ん中が住友ビル(のはず)


奥にうっすら見えるのがスカイツリー(のはず)

渋谷・原宿方面。緑は明治神宮

すごい形のビルです。


これも有名なビルですね。
個人的にはその下のS字になっている道路の雰囲気が好きです。
これぞ都会!という感じ。

横の公園。


最後、八王子方面。
高いビルの景色も好きですが、こういう景色の方が高層ビルに上った感じがありますよね。


ということで、新宿行く機会あればぜひどうぞ。(無料です)



おまけ
これ以外に好きな無料展望台は、こちら

文京区 文京シビックセンター展望ラウンジ




にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ